柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市、取手市などで活動するペットシッターサービス「しっぽな」


柏 松戸 ペットシッター タイトル

柏のペットシッターしっぽなトップページへ
柏 ペットシッターしっぽな 自己紹介へ
柏 ペットシッターしっぽな ブログへ
柏 ペットシッターしっぽな 犬のページへ
柏 ペットシッターしっぽな 猫のページに
柏 ペットシッターしっぽな 鳥、小動物へ
柏 ペットシッターしっぽな ご利用手順
柏 ペットシッターしっぽな 交通費地図へ

柏 ペットシッターしっぽな よくある質問

柏 ペットシッターしっぽな キャンセル料について
柏 ペットシッターしっぽな 事前打ち合わせ

柏市 ペットシッターしっぽな 動物取扱業標識

 柏 松戸 ペットシッターしっぽな シッター紹介  
新スタッフ導入にご理解ご協力をお願いいたします。

こんにちは、店長笠木です。皆様のおかげでしっぽなのお友達(お客様)もたくさんになり
私は幼稚園の先生になったような気持ちです。みんなとってもかわいいです。
でもこれまで笠木ひとりでお世話に伺ってきましたが
繁忙期以外でも
訪問を遅い時間まで待っていただいたり、すごく早い時間にさせていただいたり
体がひとつである以上、だんだん細やかな対応が難しくなってきたのを感じます。
そこで
一軒のお客様に対して二人担当者がいるという形をすすめていこうと考えました。
幼稚園や学校でも二人担任制のほうが目が届き、安心ですよね。
それにより
 急なご依頼も大丈夫(打ち合わせ済みの場合)
 より細やかな希望時間対応
 シッターに何かあっても必ず伺える
これを維持して参ります。
誰が来るか分からない、ではなく、この人か、この人が来る。という形です。
シッターの休暇、退職などの場合でももう一人はそのご家庭のことをよく知っている。
それにより、スムーズにお世話を続けられるようにいたします。

無断で急に別の人間が行くことはありません。
新しいお客様はなるべく二人で打ち合わせに参ります。
これまでのお客様にもできる限り顔を見ていただきご挨拶してからの訪問といたします。
時間的に厳しい場合もあるかと思いますが勝手に鍵を持たせるようなことはありませんのでご安心ください。何らかの緊急事態でも事前に連絡をとり、お許しをいただきます。
繁忙期が近づく前にあらかじめ顔合わせしたいという方も歓迎いたします。
ぜひお申し出ください。

 

 new新スタッフ紹介しています    

柏  ペットシッターしっぽな 写真   店長 笠木律子(しっぽなさん)
柏 松戸 留守番 猫 イメージはじめまして、1級愛玩動物飼養管理士、当店の動物取扱責任者、
      笠木律子と申します。
      愛玩動物飼養管理士の講座を受けて、飼養、法令、栄養学 、
      公衆衛生などを学んで資格を取得しております。

 よく訊かれます、どうしてペットシッターになったの?


 NPO法人犬と猫のためのライフボート さんのお手伝いをさせていただき、我が家でも2頭猫を引き取りました。
どの子もみんな愛情を求め、生きたがっていました。みんなやさしい飼い主さんに会えるといいねと、誰でも思います。

 しかし全国では年間で犬10万頭、猫20万頭が殺処分されている現状、様々な団体や個人が犬や猫を救おうと奮闘しても間に合わないという現実があります。
どうしたらいいか?動物好きな方々がどんどん里親になってくれなくては回りませんね。しかし・・・

少し工夫すれば家族として迎えることができるご家庭が

旅行のときどうしよう、家族の病気のときどうしよう

生活が変化したときどうしよう

と二の足を踏んでしまう。責任をもって生き物を大切にして下さる有力候補なのに、残念です。

そして動物たちも長生きする時代、家族の状況が変わってくるのも当然です。介護が始まったりご自身のからだが辛くなったり。

しかし動物たちは大好きな家族とずっといっしょにいられると信じているのです。
それなのにお世話が不十分になったり、最悪手放さなくてはならないとは、悲しいです。

 そんなときに、ペットとの暮らしを手伝ってくれる誰かがいたらどうでしょう。
動物を飼うことができるチャンスがぐっと広がると思います。

ですから、動物を飼ったら旅行にも行けない、気軽に頼める知り合いもない、とあきらめる前に、ペットシッターというサービスもありますよとご提案したいと思います。

 しっぽな・・・なぜこんなに安いんですか?

暮らしの中で日常的に使っていただきたいのでお手軽なお値段設定になっております。ペットとの暮らしはお金がかかるもの。それが負担になってもう飼えない・・・となっては、しっぽなの考えの正反対になってしまいます。

長くお付き合いいただけるペットシッターを目指してまいります。
よろしくお願いいたします。

 外部プロフィールページ へ 趣味、飼育履歴なども載せております

 
   
 スタッフシッターただいま2名
しっぽなではより安定したお世話提供、よりご希望時間帯に近い訪問、突発のご依頼の対応のため、二人担当制の定着を進めてゆきます。
担当するご家庭には詳しい自己紹介をお知らせします。
ぜひ愛称で呼んでやってください!
 
しっぽなスタッフあきちゃん  スタッフ  アキちゃん 
マル 小さい頃に柴犬を外で飼っていましたので犬は馴染みがあり大好きです お仕事を通じていろんなワンちゃん、ネコちゃんたちに会えるので楽しみにしています。
お世話をさせていただきなから、動物たちが普段と変わりなく安心してもらえるように接していきたいです。

マル趣味 キャンプに行くこと。まだ数回ですが、自然の中で子供たちと思いきり遊んで過ごしたいです。


 

 スタッフ  麻ちゃん 

マル 家庭の事情により退職いたしました。お世話させていただいたお客様、ペットたち、ありがとうございました!




お申し込みはこちら
質問などなんでもメール下さい
お電話 0471092121
移動中、業務中で出られない場合は留守番電話にお名前を!
折り返しかけなおします。その際個人の携帯番号が表示される場合があります。


   
 ご利用手順(初めての方)  
1 まずはメールや電話で事前打ち合わせをご 予約ください。
    この時点でだいたいのお見積もりをいたします。
     内容が複雑な場合や、こちらが出先の場合、
     詳しくは改めてご連絡する場合もございます。


   事前打ち合わせは無料です。
   お家へお伺いして普段の生活について詳しくお伺いします。
   時間は30分程度です(話が弾んでしまったら延長も?)
   もちろんペットちゃんにも会わせてください。
 キャットシッター
 2 打ち合わせの段階でご利用日が決まっていたらご予約をおとりします。

   鍵お預かりや支払いもこのときにしていただけると助かります
  
鍵の授受に関するお願い

※無料の範囲 訪問1回、合鍵のお預かりもこのときお願いいたします。

できるだけ事前打ち合わせの際に鍵をお預かりし
お世話終了時ドアポストなどへお返しできるようにご準備をお願いします。
合鍵が作れないなど日を改めて受け取りにお伺いする場合、
交通費+300円で承ります。
また、郵送でのやり取りは特定記録郵便でお願いします(お客様ご負担)。
特定郵便は鍵一本ですと282円くらいです。郵便局でお手続きください。
お返しは着払いにて鍵のみ封筒に入れ送らせていただきます。

打ち合わせが済んでいる
二度目以降の新たなご依頼は300円+交通費tr5で受け取りに伺います。
お返しに関しては初めての方と同様です。


 3 サービスご利用当日

 メールアドレスを教えていただいた方へは写真つきメールの
  簡単なご報告をいたします。
  また、シッターコースではシートでのご報告もご自宅に置きます。
 
 
 4 鍵のお返し
  ご指定により、後日お返しに伺ったり、ドアポストでしたら投函いたします。
  郵送の場合は実費をいただきます。
 ドッグシッター

柏 松戸 ペットシッターしっぽなトップへ


動物取 扱業標識
相互リンク 
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~  NPO法人犬と猫のためのライフボート 
ペット専門リンク集ペットSight!   ペット専門のリンク集。
動物病院情報やペットショップ情報もあります!
 

    inserted by FC2 system