柏市、松戸市、流山市、鎌ヶ谷市、我孫子市で活動するペットシッターサービス「しっぽな」


柏、松戸、流山、我孫子、鎌ヶ谷、白井で活動中のペットシッターしっぽな












メール


 
 お電話 柏、松戸、流山、我孫子、鎌ヶ谷、白井で活動中のペットシッターしっぽな 電話番号 
移動中、業務中で出られない場合は留守番電話にお名前をお願いします。
電話番号を非通知でおかけの方は電話番号もお願いします。
折り返しかけなおします。その際個人の携帯番号が表示される場合があります。
 



ご質問がありましたらなんでもメールにどうぞ♪

緊急対応について

 柏、松戸、流山、我孫子、鎌ヶ谷、白井で活動中のペットシッターしっぽな 公園でちょっとお会いしませんか
 
ただいま受け付け中!

上の「なんでもメール」にご連絡ください。

お近くの公園まで出向きます。お散歩ついでにちょっとだけ。
公園でお返事いただかなくても構いません。

あ、こういう人が来るのか。

と分かっていただくのが目的です。
わんちゃんでしたらその場でちょっと触らせてくださいね♪
 
  鍵を預けるのが心配です。
 信頼関係の問題ですから、いちどお会いしてみましょう。
 公園などご自宅以外でお会いすることもできますよ。
 お求めがあれば、免許証をご提示いたします。
 ほかのスタッフはいませんので
私がお伺いいたします

 また、お預かりした鍵はどこのお宅のものか分からないように 管理いたします。

 今後、スタッフが増えるなどの変更がありましたらお伺い前に一度ご挨拶に伺いますのでご協力ください。

 
 
 外飼いのわんちゃん以外は家に入りますよね?
  片付いていないからどうしよう・・・
 どうか気になさらないでください
  ペットのお世話グッズの置き場さえ分かれば大丈夫です。
  貴重品だけはお客様の責任で管理をお願いします。

 ペットの体調があまりよくない。ペットが高齢です。
  お願いできますか?
 はい、ペットの体調が急変している状況でなければお受けします。
 打合せにて細かくケアの方法を教えてください。
 ただし飼い主様がよく状況を理解し、
お留守中に体調の変化もあり得る
 
ということを 分かっていただいているということが大前提です
 ペットシッターはペットにとってストレスの少ないお留守番方法ではありますが
 24時間見ていることはできません。
 お伺いしている間に体調の変化があった場合や、
 伺ったら既に具合が悪そうだった場合はただちに飼い主様にご連絡、
 また連絡が取れなくても病院へ連れて行くなどの
 対応は精一杯させていただきますが、医療処置はできませんのでこの点を
 よくご理解くださいますようにお願いいたします。

 なお、猫の肝リビドーシスという肝臓の疾患は絶食させないことが大切です。
 ペットホテルなど環境の変化で食べなくなってしまうと命に係わります。
 この場合、環境の変化の少ないペットシッターサービスは有効と思われます。
 ぜひご検討ください。

緊急対応についてはこちら
 
 ひどく吠える犬なんです。
  吠えるワンちゃんはたくさんいますから気にしません
  ご近所に、このくらいの時間にペットシッターが来るから吠えるかもと、
  お知らせしておくとよいと思います。
  
噛むことがある、という場合は正直におっしゃってください
  可能ならお留守番前に何度も通って(交通費等申し受けます)顔を覚えてもらいたいので
  お早めにご準備ください。
 
 どんな性格のペットも引き受けてくれるんですか?
 打合せの際ペットの様子をみます。
 たとえばワンちゃんがあまりに攻撃的な場合はお受けできないか、
 お散歩を断念してエサと水のお世話をするなど方法を考えましょう。
 ワンちゃんのつなぎ方やハウスの配置などで工夫できることもあります。
 
こういったペットの飼い主様ももちろん、お留守にしたいこともあるでしょう。
 できる限りお手伝いしたいと思います。

 また、恥ずかしがり、攻撃的猫ちゃんの場合は身の回りのお世話が済んだら
 探し回ったりしないでそっとしておくこともあります。
 それでも存在だけは確認など、打合せのときご相談しましょう。

急病などの対応は?
心配な様子が見られたら飼い主様へご連絡します。
病院へ連れいていく、もう一回訪問を増やす、などのご指示を頂いた場合
拘束時間一時間あたり2000円(猫1時間と同じ対応)と交通費で対応いたします。
タクシー、病院の実費などかかりましたらお帰り後に合わせて請求させていただきます。

なお、スケジュールが混んでいる場合、対応が後回しになってしまう場合があります。
またご予約のあるペットちゃんでも緊急対応が入った場合、
時間が遅くなってしまう場合もあるかもしれませんが、
かならず当日中にお伺いすることをお約束いたします。
生き物ですからどの子にも緊急の可能性はあります。
お互い様ということでご理解をお願いいたします。

ペットとのくらしこんな時は
ペットシッターしっぽな 



毎朝の散歩、週に数回
替わってほしい

留守中のお散歩、食事
空調や空気の入れ替え
体調の確認・・・

飼い主様の生活の変化
老後はより旅行を楽しみたい
自分の時間を増やしたい
ご家族の介護で忙しくなった

飼い主様のご病気やけが

体力的にきつくなった
重いエサやトイレ砂の
買い物が大変になった
(買い物代行のみもご相談ください)

使い方は飼い主様の
ご要望、アイディア次第


柏、松戸、流山、我孫子、
市川、鎌ヶ谷で活動中。
白井、野田などもどうぞ!


   
 ご利用手順(初めての方)  

  1 まずはメールや電話で事前打ち合わせをご 予約ください。
    この時点でだいたいのお見積もりをいたします。
     内容が複雑な場合や、こちらが出先の場合、
     詳しくは改めてご連絡する場合もございます。


   事前打ち合わせは無料です。
   お家へお伺いして普段の生活について詳しくお伺いします。
   時間は30分程度です(話が弾んでしまったら延長も?)
   もちろんペットちゃんにも会わせてください。
 
鍵の授受に関するお願い

※無料の範囲 訪問1回、合鍵のお預かりもこのときお願いいたします。

できるだけ事前打ち合わせの際に鍵をお預かりし
お世話終了時ドアポストなどへお返しできるようにご準備をお願いします。
合鍵が作れないなど日を改めて受け取りにお伺いする場合、
交通費+300円で承ります。
また、郵送でのやり取りは特定記録郵便でお願いします(お客様ご負担)。
特定郵便は鍵一本ですと282円くらいです。郵便局でお手続きください。
お返しは着払いにて鍵のみ封筒に入れ送らせていただきます。

打ち合わせが済んでいる
二度目以降の新たなご依頼は交通費+300円で受け取りに伺います。
お返しに関しては初めての方と同様です。
 
 3 サービスご利用当日
  メールアドレスを教えていただいた方へは写真つきメールの
  簡単なご報告をいたします。
  また、シッターコースではシートでのご報告もご自宅に置きます。
 
 
 
 4 鍵のお返し
  ご指定により、後日お返しに伺ったり、ドアポストでしたら投函いたします。
  郵送の場合は実費をいただきます。
 

柏、松戸、流山、我孫子、鎌ヶ谷、白井で活動中のペットシッターしっぽなトップへ


動物取 扱業標識
相互リンク 
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜  NPO法人犬と猫のためのライフボート 
ペット専門リンク集ペットSight!   ペット専門のリンク集。
動物病院情報やペットショップ情報もあります!
 
ミクシィページへ

フォローお願いします♪

    inserted by FC2 system